仏壮・門推連合研修会です

今日は忙しい予定で行動する日です。

スケート場のオープンを機会に今日は昼から島根県連のスケート指導者教室が行われました。

スケート場にお見えになったお客さんがスケート怖がって買えることが無いように指導できるように靴の履き方から始まりました、準備運動の時のポイントも体操しながら教えていただきました。

リンクに入り転び方起き方と続きスケート教室の初級コースをまずはじめに教わり段々レベルアップを図りつつ最後の上級のところまでを指導を受けました、スケート教室で一番足腰が痛くなるのが初級コースです、歩く事が多いためです。教室を終えて桜江に帰り今晩の資料の準備作業を行いました。

今晩は仏壮・門推の連合研修会です。

江津組の40カ寺(無住は除いて)開催のご案内を送付しています。

又未結成の仏壮の皆さんにも案内させて頂き、今後の仏壮の拡大と充実についてお願いをしているところです。

昨年は雅楽に親しんで頂きました。

今回はライブです、本堂一杯日響き渡ります。

お寺は葬式だけではないのよ、楽しむところ、今回の研修を通じてお寺に足を運ぶ機会を多くしてしてもらうための企画です。

今回も広報活動から初めて資料の作成、当日のデジメの作成までを一人でこなしましたがこれも過去の山陰教区での知識が参考になっています。今回も司会進行を行いました、ライブの合間にはボーカルの住職さんがわかりやすい法話を入れて楽しく聞けるように配慮いただきました。

いずれにしても称名念仏が私たちが掬われる道、やはりここでも今が大切、未来は全く分からない世界でした。

19時30分から21時までの間参加された皆さん演奏者に負けないほど音楽を楽しまれました。

今晩はまた違った意味での活動成果が有ったと感じています。

What's New