今日は文化の日

今日は文化の日です、功績のあった人に対す人に勲章が授与されますがなぜ公務員の人が多いのでしょうかね学校の校長先生が退職されたらすぐに受勲、それほど功績が有ったのでしょうか他にも色々ありますよ消防についても受勲年齢まで退団しない団長も。

浜田では恒例のBB鍋が行われていますが途中のスケート場でストップです。

10時ごろに知り合いの人と外国の親子連れが見えました。お父さんは日本語はあまりできないそうですが子供さんは両方話せるようです。

取り合えづ靴を履かせて歩かるか確認を行い問題が無いようなのでリンクの外で繰り返し練習を行いリンクの中に入れました、4歳の男の子最初は立てないので出来ないコールでした。

いつものパターンで我慢比べです、やっと立つことの理解が出来たようで歩いて外まで出ました。連れ戻しリンクの中に入れて立つ練習を行い何とか立つタイミングをつかんだようなのでリンクに入る事と出る事を教えてから自由にしたら反対側まで行くと言い出したので見守りながらリンクの横断をさせてからかいほうしました。お昼を食べてからも楽しくスケートをしていました。

今晩は勤務があるので早目にリンクを後にしました。

What's New