桜江いきいき祭りですが

今日から桜江いきき祭りが始まりましたが今朝は車は浜田市に向かっています。JAいわみのグリーンフェスタが開催され孫の蒼士君が保育園で参加して鼓笛隊演奏がオープニングで開催されるのでそちらの会場に足を鉾びました。演奏会が始まる前に産直に立ち寄り大根を品定め価格的には妥当と判断して180円を8本購入して車に運び再び会場に戻りました。鼓笛隊が始まり元気よくボンボンを振って演技をされました。

演奏の後会場の農産物の品評会会場を見て歩きました。

昼からは山下時子ショーが予定されていましたが次の会場に足を運ぶために移動しました、今度の会場は浜田養護学校のはまよう祭です。会場は晴天の影響は沢山の来場者でした、野菜コーナーは会計前に長い行列で野菜の陳列されている机の上にはからの駕籠ばかりでした。

会場を一回りしてから木工部の台を1台購入して帰りました。

桜江に帰るといきき祭りの会場に公民館活動から地域協議会に名称を変えての展示会になりました作品を一通り歩いてみて歩きましたが皆さん隠れた才能を十分発揮されていました。会場の外には婦人会のうどんここも避けては通れませんので一杯頂いて帰りました。

What's New