土地改良区の総代会に今回初めて

今日は任期満了で役員改選が行われた江津市の土地改良区の総代会に初の参加です。

過去の事例もあるので会議の進行はお任せ状態です。

初めに議長推薦ですが恒例では事務局一人が通例ですが総代の一人が議長を推薦することから始まりました。

議事内容については割愛しますがすべての議事内容が終わりここで会を終わればよいのですが時間が早いのでその他の事項で意見を議長が求めました、一人の総代が江津の改良区の取り組みについて活性化を求めた意見を述べられましたが自己中心です、補助金目当ての答弁なので黙って様子を見ていましたが最後に市長に攻撃的になってきたので会の趣旨を確認を行い総代会を終了させましたがこれからは前向きの意見が出るように改善を行う必要を感じました。

What's New