今日もお寺の報恩講ですが

報恩講二日目ですですが今日は赤い羽根共同募金のグラウンドゴルフ江津市の大会が風の国で行われるので出かけました。今回は団体戦なので棄権が出来ません。時間に合わせてでかけました、天気が良いので噺山コースです、朝の露でコースはしっかりと水を含んでいます。

開会式後プレーが始まりました、スタートからつきが離れて最後まで尾を引く結果になりました。おそらく今日の成績はどん尻ではないでしょうか。プレーを終わり急いで家に帰り親父を車に乗せてお寺に向かいました。

今日も天気が良いのでお参りはどうなるのかと見守っていましたが二日続けてのお参りされる人は少なくなりました。今日は家内もお寺の台所のお手伝いです。手伝う人も高齢になりました今後の事も心配です。

満座のお勤めが終わり今日の講師先生を見送りしてからお開きになりました。今晩はお酒を頂いたので歩いて家に帰りました。

What's New