門法道場の報恩講にお参りです。

今日はスケート教室の日ではありませんが昨夜のNHK杯の関係でみられた方がお見えになるだろうと思いスケート場に午前中は足を運びました。

昨日の教室の女の子が一番乗りですが今日は父親を連れてお見えです、お子さんはスケートはまで始めて間もないのですが昨日のできたところを見てもらいたいのと練習をしたいのとで早くからお見えになりました。

お客さんが少ないのでリンクに入りその子の簡単なアドバイスを行い次のステップに進む為のアドバイスを行いました、教室の子に色々指導をし過ぎると先生の事が理解できなくなるのでしつこく指導することはしません。

草していると時間の経過とともに家族連れのお客さんが見え始めます、簡単なアドバイスと靴の確認を行いながら指導を行ないます、今日はお寺参りがあるので12時で上がる予定でしたが家族出れがお見えになり始めてです、聞くと広島からお出でになっているとのことで急いで女の子さん3人を指導することになりました、持ち時間30分です、転ぶ起きるを繰り返してから歩く動作に入り足を止めて滑るところまでを一気に指導してリンクの中が怖くない状況にしてから桜江に帰るために高速を利用して帰り報恩講の時間に間に合いました。

お斎を頂いててから本堂に上がりました。法話は昨夜夜勤をしたので殆ど居眠り状態でした。

What's New