今シーズンの学校のスケート指導が始まりました。

今日は益田養護学校の小学部のスケートを楽しむ会です。

参加者の中には車いすの生徒さんも含まれています。

初めに先生にスケートのポイントを簡単に説明して置いてから、挨拶を済ませてスケート靴を履かれる生徒さんの靴を一人ずつ合わせて行きました、中には保育園時代から知っている生徒さんも見えます。

簡単に準備運動を済ませてからリンクの中に入って行きました。最初はゆっくりと椅子そりなどを使い寒色を楽しみます、様子を見ながらリンクに立てるように指導を繰り返していきます、車いすの生徒さんは椅子そりに乗り換えたり、手製のソファーの椅子をトタンの上に載せて氷の上を滑って楽しまれました。

お昼過ぎまで対応を行い桜江に帰り一息入れて夜勤のために出かけました。

What's New