白菜漬物作り

今朝は付けて置いた酢大根の漬物と白菜漬けを桶から砦して袋詰めです。

今回はゆっくりと漬け込んでいるので出来上がりには心配はありません。

家内は今日は松江に出かけるので車に米を積み込みを済ませてから途中で漬物を降ろす予定を入れて積み込み勤務先に配達に立ち寄り降ろしてから松江に向かいました。

お昼を済ませてから川平のお寺に報恩講のお供えのお重ねを届けに出かけてから親戚の家に立ち寄りました、カボチャがいつ持って帰っても良いように準備がしてありました、積み込んでいると田植機の小屋の後に落石があるようなので見るようにと言われたので小屋に立ち寄り確認すると大きな石が落ちていました、田植え機をエンジンをかけて前に出すと右側の苗を載せるところが石で変形していました。かぼちゃが沢山あるので勤務先に寄り道を行い降ろして歩きました。

What's New