石見高等看護学校のスケート教室

勤務を終えて家に帰り一息休憩です。

お昼からの保育園のスケート体験に合わせて事前に靴サイズの採寸を行うために13時に保育園に入りました、今回は靴をつかわないで専用物差しで測りました、二か所の保育園で作業を済ませて急いでスケート場に車を走らせました。14時から益田の石見高等看護学校の体育の授業でスケートが組み込まれています。

バスの到着に合わせて男子生徒さんは全員物差しで靴サイズを確認するように指示を出しました、理由は靴がいつも大きい為にスケートがうまく滑れないためです、女子はほぼサイズにずれはありません。

先生の到着を待ってから靴の履き方を指導してスタート、準備が出来た人からリンクに入り初めての生徒さんの指導に回り、リンクが歩けるようになったところで簡単にスケートの基本を全員集めて行いました、そうすることで今迄我流でスケートをしていた姿から綺麗にスケートが出来るように修正が掛かり見ていても安心できるようになりました。

What's New