今年のスケート始めです。

昨夜は孫の勢ぞろいです、上は高校1年生下は五歳です。

夕食を合流して食べてから各方面に帰って行きました、今朝は静かな朝です。

大晦日から酒を飲みすぎているので幾分胃がダウン気味です。

今日は今年初めてのスケートに出かけました、すでに来場のお客さんが沢山見えています。

すぐに靴を履かないでリンクの中のお客さんの靴を確認しておかしな履き方をしている人の靴直しです、次に新たに来場される方の靴履かせを行ってから早めの昼食を取ってからリンクの中に入りました。

巡回しながらワンポイント指導です。

今日は保育園児を対象に見て歩きました、指導を済ませてお子さんは自由にスケートリンクをかけ歩いていました。小学生以上は靴の紐を結びなおしてからスワットを行いそのままリンクに入れて行きますがすぐに手すりから手は離れます。今日はかなりの子供の指導を行ないました、リンクの中で手すりを持つのは子簿もではなく大きな大人ばかりです。

What's New