消防出初め式後の慰労会

今日は消防出初め式が江津市のミルキーホールで開催されています。天気は雨です。雨になったので今日は市中行進も中止して江の川での放水も中止されるのではと予測していました。

消防後援会の総会を今日に合わせて行なうのでこの後の慰労会には間に合いますが来賓の皆さんがどうなるかとは思いつつ総会を済ませて団長に電話を入れて確認、予想通りに早目に帰ってくることがわかり、今日の弁当をお願いしているところに現状を確認するとこれから配達に向かうとのことなのでなんとか間に合いました。

来賓の一部には電話を入れて早目に出かけて頂きました。

今回も猪鍋を提供しました、前の日にあらかた野菜をはじめ油でいためて置いてから煮込んだ要るので味には自信があります。今朝はこれにイノシシ肉を湯通ししてから鍋に入れて仕上げています。

昔は必ず牛肉のすき焼きでした。各鍋に鍋奉行がいてそれぞれのやり方ですき焼きをしていましたがすぐになくなる鍋が一番おいしい証拠です。

現在は1時間が限界です、昔の若いころは先輩の皆さんが呼ばれましたの声が掛かるまで席に座らせられていましたが遠い過去の事です。今日は早めにお開きになりました。

What's New