今年一番の寒波の到来

今朝は今年一番の寒波到来ですが今日はしまなみ海道に出かけて七福神参りのバスツアーに出かけます。

天気予報は山陰側は雪でせとうちは晴れですが風が強い予報です。

江津を7時に出発して浜田道へ瑞穂まで雪はなくトンネルを抜けると雪国に変わりました、この後三次のジャクソンを過ぎて世羅へこのあたりから雪が無くなり始めました、尾道に到着すると良い天気瀬戸内もきれいに景色が見えます。初めに大上神社に詣でてこれからのお参りするところの手続を行なわれました。

神社はここだけであとはすべてお寺です。

すべての場所で御祈祷が行われました、住職さんのお話も冗談を交えて楽しい法話をされました。

帰りに道は雪は道路にはほとんどなく順調に走行して予定時間を大幅に短縮して20時に到着ですが同時に大荒れの吹雪に変わり瞬時に道路の路面は真っ白です。、

What's New