今年初めての松江入りです。

今日の天気は曇り雪の天気です。

今日は松江のおばさんの法寺に参加する為に家内を連れて松江行です。

法事は玉造なので途中で下して家内の実家に立ち寄りコメを一俵降ろしてから松江の娘のマンションに入りました、夜勤明けなので一息入れてからイオンに出かけました。

月初めにスケート場で掛けていた眼鏡をうっかりしていて壊されたので修理が出来るかわかりませんがいつもの眼鏡屋さんに立ち寄り修理依頼を行いました、修理代は5000円くらいかかりそうです。やたらと眼鏡を作るわけにはいきませんので取り合えず修理して使用することにします、竹とんぼ工作などしていると接着剤など色々なものが付着します、作業用に落として使用して行きます。

家内を迎えに玉造温泉に迎えに行くころから雪がちらちらと降り出しています、松江に一度戻り孫たちの顔を見てから桜江に帰りました、出雲のあたりでは雪が降り始めましたが大田に戻ると雪の気配はありませんでした。

What's New