久しぶりの積雪20cm

昨夜から降り出した雪は今朝は積雪20cm位です、ニュースは鳥取で300台の車が孤立して自衛隊が出動しているニュースが流れています。

今日は年寄りがディーサービスに出かける日なので車が来ても大丈夫なように道路の除雪作業です。昨年購入している電動の除雪機が威力を発揮します、又延長コードももう一本準備したので片側30m出来るのでかなりの雪を飛ばして歩きました。

スコップではこんな作業は出来ません。

家の中に入りネットで道路状況を確認すると国道には雪が無いので予定通り大田の本田皮膚科に出かけました。仁摩道路は馬路のあたりに来ると真ん中に圧雪が出来ています、このあたりはスピードをダウンして走行です、大田市内に入ると片隅には積雪が見られます病院に入ると昨日のお昼過ぎから雪が激しく降り積雪量が増えたそうです、病院も来院される方も雪の為に少ないのですぐに診察を受ける事が出来ました。

市内で買い物をすると雪解けで足元は水が流れていて歩くのも大変でした。

What's New