益田の端のK小学校のスケート体験

今日の昼から益田市の小学校のスケート教室です。

午前中はアクアスに入られてから午後からのスケートです、全員で20名です、先日の雪の状況を聞くと全く雪はないそうです。

スケートの経験者は準備運動が終わるとリンクの中に入りスケートを自信のない低学年は歩く事が出来るまで指導を行ない合流できそうなのでここから教室のスタートです。

先生方もこんなに早く滑る事が出来た事について驚かれていました、中には初めの生徒の女の子教えていないのに回転を繰り返していました、

途中56年生はカーリング体験もされました。

会の終わりでは全員の手が上がりそれぞれ今日の体験について発表が有りました。すべての予定が終わりバスに乗り込みました、学校まで1時間30分かかるようでその間バスの中でぐっすりとお休みになられます。

What's New