学校のスケート教室が本格的になりました。

今月も今日一日になりました。

スケート場も今日から本格的に学校の計画が入って来ています。

今日は江津市内のT小学校の6年生のスケート教室の1日目です。町中の生徒さんとすれば生徒数が33名と少ない生徒数です。

今日は基本部分を念入りに指導する計画で進めました。

初めに注意事項を説明してから靴の履き方を指導して準備が出来た生徒から随時リンクに入る事にしました、入り口で履物のチエックを行いぐらぐらの生徒さんの靴を修整させてからリンクに送り出す方法を取りました。高学年の為に準備がみな終ってから入れると時間のロスになりそのことでストレスにつながるので全員がリンクの中に入ってほぼ滑れているかを確認してから教室を開始して基本の部分から順番に進めて行きました、最後は片足滑走が出来るようになるまで繰り返しここない今日は椅子そりの使用せずに終わりました。

What's New