今日は節分です

今日は暦の上では節分です、明日が立春です。

勤務を終えて桜江に帰るときは江津の方が幾分高めですが桜江に着くころになる道路の温度は氷点下1℃を表示していました。

天気予報では今日は10度を超える予報ですので着かえるときには幾分緩めで着込みました。

昨日から鼻水が出るのと夜間咳き込んでいたので今日は地元のドクターで無く江津のドクターさんの病院に足を運びましたが午前中は糖尿病の患者さんだけの診療でした、とりあえず持参した写真を渡して午後の診察時間に来ますと伝言して桜江に戻りました。

家に戻りお昼の準備をしようと思って台所に入ると年寄り二人既に食事は終わりかけていました。

準備していたものは出さずに食事は終わりました。

昼から一息入れてから江津に出かけました、時間があるのでしまむらに立ち寄り紳士売り場を歩きました。

報恩のズボンが有りましたが今回は見送り最も安くなったズボンを一着買いました。帰りにスーパーに立ち寄り恵方巻きを止めて寿司を買おうと陳列を見ましたが全くありません、仕方がないのでハーフの巻きずしを1パック買って帰りました。

夜はそばを茹でて、イワシを焼いて、寿司を切って、いわしのつみれ汁を作りました。

What's New