開通した日桜街道を

午前中は3月から再開した日桜街道を使用して瑞穂の道の駅に出かけました、最後の峠の山すそには雪が見られます。

道の駅の産直で目に付いたのが麹菌です。1kg600円と格安です。さっそく2袋購入しました、野菜は雪の関係でハウス物のレタスやホウレンソウ、そしてシイタケなどの販売はありました。

お昼も今日は年寄りが家にいるので田舎寿司を購入して帰りました。

早速甘粥作りです、まずはおかゆを炊いてから炊き上がると釜の温度を水道水で冷やして55℃まで下げてから、麹菌を投入し保温にセットして釜の上にタオルをかけて8時間放置です。

道路のお蔭で短時間で言って帰る事が出来ます。

お昼からは川平に出かけてみかん採りです。

ついでに大根も掘って帰り、勤務先に立ち寄り野菜とみかんを降ろして江津市内に向かいました。

グリーンモールのメインの看板が無くなりました。

お店が1件なくなった影響でもう1件のスーパーは大変なお客さんが押し寄せて駐車場は満車状態です。

What's New