川平の田んぼの除草剤の散布

昨日の雨も今日は上がり、はじめに勤務先のグラウンドの草刈り作業に出かけました。

田んぼの面積にすると三反くらいですが

グラウンドの後の草刈りです小石が多いので大変です。

とりあえず今日は11時過ぎまでの時間で刈り取りできるまでを予定して取りかかりました。

時間的にかかりましたが残り1割程度まで刈り取り今日の作業は終わりました。

家に帰り今度は川平の田んぼの除草作業に出かけまし他が今年は水温が幾分高めののかヒエがかなり見えています。気温と水温が高いのでヒエののびが早いです。

散布を追えて家に帰り一息入れてから江津に向かいました。

王将は時間切れで食事ができないのでイズミに立ち寄りオムライスを食べてからタイヤマンに立ち寄りタイヤの注文ですが夏用タイヤは6月から値上げで冬タイヤは9月から値上げのようです。

この後、連敬寺のお寺カフェに立ち寄りました。

What's New