今年の田植え作業は終わりました。

朝は江津に買い物に出かけました。

いつもの病院には次の日祭りと天空の駅の写真を持参しました。

家に帰り田植えの準備、ちょうど浜田組も到着です。

初めに一往復して機械の調子を確認して息子に変わりました、浜田の二人の孫も田植え機に乗って田植えを楽しんでいました。

途中では苗を運んだり、苗箱を洗ったりしていました、田植えが終わったのがちょうど12時過ぎでした。

家に帰り家内の作ったいなり寿司を食べました。

浜田の孫たち浜田で他にすることがあるので今日はすぐに帰りました、明日は東出雲で空手の大会です。

昼からは田植え機の洗車とトラックタ~の洗車を行いました。水中ポンプは昨年購入していたのでいつもと違ってすぐに洗車することができました。

What's New