今日は川平の田んぼの稲刈り

台風の影響もなく今日は川平の田んぼの稲刈り作業に昼から取りかかりました。

今回は餅米なのでコンバインの機械の中をブローで吹き飛ばして残っている籾を取り除いて機械点検を行い給油を済ませて田んぼに入りました。

機械は順調に稼働して田んぼを1週目を終わる頃に機械がいきなり停止して動かなくなりました。

農機具についてはすぐにJAに問い合わせて機械の確認、走行ベルトが切れている可能性があるとのことで担当者が来るのを待ちました、知り合いが来て機械を見るとベルトが切れていることがわかりました。

担当者が来て確認、浜田に戻ってざいこを調べて連絡するとのことで連絡待ち、結果在庫はなく明日の朝の入荷待ちになりました。

雨は明日の昼から降る予定なので昼前からの稲刈りになりそうです。

What's New