桜江いきいき祭りと重なって

朝は桜江いきいき祭りの会場に足を運びました。

はじめに健康ブースに立ち寄り足の骨密度を測定、次に血液の状態も確認しましたが年齢より遙かに若い結果ですが血圧はいつもながら高めに出ています。

出店店舗を一回り観てから各コミ二ティー展示ブースを見て回り、最後にいつものフリマ立ち寄り掘り出し物を探しました。グループホームで使えるものがないか探しているとちゃわんに目が行き十客分購入しました、800円です。

お昼に近くなったので阿恵に帰り年寄りの食事の準備を済ませてから渡津町の長徳寺さんに報恩講のお参りに出かけました。棒も離散に挨拶を済ませてお斎野跡についていただきました、大きな厚揚げと大きな里芋で食事のおかわりは出来ませんでしたが大変美味しくいただきました。

今日の講師さんは円覚寺の小笠原先生でした、全盛期の終わり頃に法話を聞きながら寝てしまいました。後席はしっかりと聴聞しました。

What's New