連休初日、スケート教室の始まり

今年初めての連休です、今日からスケート教室が始まります、時間に合わせてスケート場に向けて家を出て途中青果市場に立ち寄り買い物を済ませてから到着です。

すでに昨日から本格的なスケート教室が始まり東京から先生をお呼びして技術アップに子供さん頑張っています。側から見るとそう見えないかもしれませんがスケート靴は冷たくなるほどリンクに立っています。

今日は3名の初心者さんを担当することになり両足滑走ができるところもで目標に指導していきました。

教室中は一般のお客さんは少ないので集中できました。

11時頃から家族連れのお客さんが随時見え始めました。いつもであれば山でスキーでしょうが雪がありません。方向変えてスケートになりました。

お昼時間をずらしながら随時指導、最近は靴を見ておかしければ直して一人につきっきりにならないようにしています。ほとんど靴を直して指導は終わりです。

リンクの中の生徒さん、帰る頃には遙かにレベルアップしていることがわかります、こちらの生徒さんは私から手が離れました。

こんばんは勤務なので14時過ぎにスケート場を後にしました。

 

What's New