山陰教区仏壮連の総会

夜勤明け天気は雨、出かける時間を私の時間に合わせて頂き松江に向けて出かけました。雨は強くなったり弱くなったりと島根は長いので村があります。キララからロマンス街道に回り花の郷から松江道に入りました。

予定時間を幾分過ぎていましたが教堂に到着です。開会まで時間があるので娘のマンションに出かけて休憩です。

10時過ぎに会場に向かい増した、ちょうど教務所長が見えたので挨拶4月から写真は新たに赴任された佐々木教務所長さんです。

いつものように人が行かない前列の席に座り総会に臨みました。

事業報告並びに本年度の計画について審議を行い、昼からは話し合いを行い「仏壮会員の寺院活動について」各お寺の実態について意見を出し合いました。小さいお寺の課題や、大きなお寺の組織作りの難しさなどしかし高齢化の言葉は耳にたこが出ます。

「そうそう」の機関誌に書き込んでいますが一人一人が小さな活動をすることが今後も大事だと思います。

What's New