今日は二役で活躍

今日は学校の振替休日、夏休みに出来なかった桜江プレーパークを開催しました。

天気は昨日まで良かったのですが今日は雨の天気になりそうでスタートは体育館主体の会場設定にしました。

8時30分にリーダー会議を開き、初めてのボランティアの参加者も見えるので趣旨説明を行ないスタートしました。

はじめに私はお昼前にお寺の関係で失礼するので竹とんぼコーナーを設置して的当てゲームで遊ばすことにしました。時間になり持ち場を他の参加者に頼んで会場を失礼してお寺に向かいました。

今日は二日目、雨脚も強くなり気温も下がるあいにくの天気でしたがお参りいただきました。

昨日よりは少ないですがほぼ満堂です。

法要が終わり片付け作業、雨が強く濡れながら片付けて天幕などを本堂に干して終わりました。

 

What's New