今年最後のスケートのイベント

今日は午前中に親戚を回って仏壇にお参りして歩きました。しないのスーパーではお正月のかまぼこなどのおせち材料が店頭いっぱいに並べられています。

歩いて気がついたのが赤貝、いままでは岡山産が主流でしたが何故か韓国産が店頭に並んでいましたが価格が高い、石見の人はあまり購入しないので売れ残ると思います。

一旦家に帰り年寄りに食事を準備して食事が終わると急いで浜田のスケート場に車を走らせました。

今回のイベントはスケートの体験コーナーも用意されています、またカーリングも体験コーナーを設けています。教室の子土間たちのデモからスタートしてイベントは始まりました。

イベントが終わりロビーを見回して靴を履かせている親御さんがいないか確認しているといました靴が小さいのが無理矢理履かせています、声をかけて靴の確認、やはり靴が小さいことがわかりました、サイズを変えてホールを歩かせてみるとぐらつくこともなく歩けるので歳の確認をすると2歳、素晴らしいバランス感覚のお子さん、リンクに連れて行き立たせるとふらつきもなく歩き始めました。側の親御さんが大騒ぎされて喜んでおられました。

What's New