スケートの初滑り

今日は昼から浜田のスケート場に足を運びました。

かなりの人が来場されていますがオイル過ぎなのでリンクから上がる人も見えます。

いつものパターンでリンクの中のスケートを人の足下を確認して不安定な人を呼び止めて靴のひもの締め直しや靴再度の交換を行ないけがをしないように注意します。それが終わると新規に来場される皆さんのお子さんの靴を履かせて手すりなしでもとりあえずように靴を履かせておきます。

今日も3歳お子さんがお見えでしたが靴の小さいのをはかせておられましたかかとが靴そこに収まらないので歩けません、靴歳ぞを確認してサイズを合わせいつもの容量で準備運動をさせると始めてはいたスケート靴ですが歩けるようになります。

What's New