2019年

3月

31日

今日でスケート場通いは終わりになります

今日の天気は不安定、朝から晴れたかと思うと雨模様です。

三江線廃止から1年経過しました、川戸の駅ではイベントが行われますが開会しすぎにはみぞれが降り出す気温が低い状況に追い込まれましたが開催です、一回りして歩き買い物を行い家に帰りました。

帰ってから江津方面に車を走らせるとトンネルを抜けたら天気は青い空が見えるように様変わりです。

渡津につくと公民館でイベントが開催されていました。

敬川は桜祭りと各地で桜にちなんだイベントが開催されています。

スケート場にもお客サンが見えています、スケート場のジャケットを着ずにお子さんの靴を直し始めると親御さんたち何をしてくれるかといわんばかしの顔で見られています、靴を履かせてことに自信が合ってようですがお子さんの靴には前垂れの皮が入り込み指先は痛い状況でした、ひもを緩めて引き出してみせると納得です、このあとは足が痛くないので転ぶことなくリンクを滑ることができるようになりました。

帰るときはきちんとお礼うぃをいって帰って行かれました。

今日で土曜日・日曜日の通いは終わりになりました、必要に応じてスケート場に顔を出すようになります。

2019年

3月

30日

今年はサン・ビレッジ杯が行われません

今朝は母親を地元の病院に連れて行き診察を受けて認知症の検査のための紹介状を書いていただきました。

いつもの点滴もこの際なので済ませるために家に戻り待機して、病院からの連絡を待って迎えに出かけて帰りスケート場に向かいました。

今日は大会の変わりにエキビジョンが昼過ぎから行われますがかろうじて間に合いました。

春休みに入り田舎に帰ったお子さんもスケートに見えるので靴を正しく履いてスケートを楽しんでいただいています。

知り合いにお子さんも見えていてお声がかかります、上手に滑れるようになったので見てくれるようにと呼び出しもあります、確認すると平気な顔をしてリンクを大きく回って楽しんでいました。

2019年

3月

04日

出雲中央病院に

今日は島根中央病院に出かけてきました。

妹の容態はあまり変化はなく様子を見るだけです。

今日は鉄砲屋もお休みなのでイズミで食事をとりました。

食事後はホワイトディの買い物を済ませて家に帰りました。

2019年

3月

03日

孫が今年から広島に

孫が今年から広島の大学に入るので昨日松江から弘mに引っ越し荷物を移動させました。

それに併せてこちらからはテレビを車に積み込みマンションに合流です。

広島でも新興都市部なので家が開いている場所を無造作に土地改良しているので道が複雑になっています。

目的地にはスムーズには当直することができません。やたら大回りして当直できるような仕組みです。

荷物を片付けてお昼ご飯に焼き肉屋に出かけました。

焼き肉屋での注文を聞いたおばさんがびっくり、本当に全部食べれるのか心配そうな顔をされていましたが時間経過で肉が少なくなっていることに気がつき安心されましたが、完食です

 

2019年

3月

02日

田川寿美コンサートに

今日はJAの業績還元の一環として今年も歌謡ショーが開催されました、正月明けに席の確保を行っていたので今回も一番前の席を確保していました。

2019年

3月

01日

今日から3月に

What's New