浜田市のk小学校の1.2年生のスケート教室

今日は暖かい朝を迎えましたが家内は体調不調です。

今日は浜田市のk小学校のスケート教室が入っているのでスケート場に出かけました。

スケート場に到着すると今月初めに行った小学生の感想文のお便りが届いていました、皆さんの書き込まれた文章に目を通してから今日の準備に取り掛かりました。

リンクの中から比較すると外の外気気温は高いです、隣のサッカー場も今日から人工芝の張り付けが始まっています。

スクールバス2台に分乗して到着です、外で開校式を行いました。

2年生は昨年指導を行っているので今日は私は1年生主体で指導にあたります。

はじめにリンク内の約束事を2年生に確認しながら1年生には同じように注意事項を復習です、靴を履かせるのに時間がかかるので最初に2年生を指導してリンクの中に入れて歩きの基本を指導してスケート場の担当者に引き渡してから1年生の教室開始です、いつものようにハイハイで入り立ち上がりの練習ですが今日は時間も短く全員が立つ事が出来ました。

立つ事が出来ると歩く練習に入り全員が歩けるようになった処で一旦リンクに出てからリンクに入る練習を行い、後は初級コースに従って指導を行いバックが出来るところまで今日は終わりにしました。

2年生はストップ迄が今日の課題苦戦していたようなので1年生の休憩時間でストップが出来るように指導を行いました。

午前中で1・2年生今日の目標はクリヤー出来ました、昼からは自由時間で最後に椅子そりリレーで締めくくりました。

帰りの顔は皆さん大変満足した顔で楽しかった事を表していました。

家に戻り確定申告の整理作業、今日は経費の部分を入力したり必要無いのものを削除しました。

 

What's New