今日は山陰教区仏壮石見ブロックの研修会に出かけました。

浜田の真光寺 
浜田の真光寺 

今朝の天気は小雨、浜田に出かけると山沿いには雪の降っている処が見えました、気温も低めです、朝起きた時は寒さはさほど感じませんでしたがお寺に着くと背中がぞくぞくし始めました、何か身体の調子が今一つです。

お寺に到着してから御挨拶を済ませると早速今日の開会式でお経の調性役を任されましたがのどの調子がいまいちですが断る事も出来ないので勤めました。10時30分から開会式を行い研修を進めて行きました、今日の研修の講師さんは岩国からお迎えした山口教区の理事長さんです、日頃の取り組みについてお話を頂きました。

研修時間内背中のぞくぞくは止ることなくやたらと眠くなり我慢するのが大変でした。

会が終わりコンビニに出かけてウコンの力を飲んで幾分回復、帰りのスケート場に立ち寄ると浜田市の剣道倶楽部さんのスケートが入っているのでそちらの指導に入りました、基本部分を繰り返し行いながらストップが出来るところまでを指導を済ませて自由時間にしました。

息子も風邪が入ったようで明日の朝は病院に早めに出かけて診察の順番を取るように依頼が入りました。

夜も体調はおかしく風薬を飲んで早めに休みました。

 

What's New