今日は浜田市小学校の5.6年生スケート教室

今朝の天気は小雨でしたがすぐに止みました。旅先の検索を行い最終的に四国の高知に出かけて竜馬博が今月末までなので立ち寄る事にして宿を検索して口コミを参考に決めました。

昼前に家を出て風の国の工房に立ち寄り4日のアクアスのカルチャースクール「よく飛ぶスーパー竹とんぼ制作」の打ち合わせを済ませてから浜田に入りました。

浜田市内で食事の為に駐車場に入る際に駐車券が出ないトラブル、車を一旦下げて再挑戦するのですが発行してくれないのでお店に入り連絡、お店も機械のカギは預かっていないようで困惑、車の車種を変えるとどうかと前後して車の移動すると発券しました、続けて入ると又ストップ、係の人がボタンを繰り返し押すとやっと発行出来て食事につきました。

昼からは先日行った残りの5.6年生のスケート教室、この学年になると靴から自分で履かせるようにする必要があるので履き方について時間を使います。

リンクに入ると今までの基本についての復習を行い、スケートを楽しんで頂きました。

学校で1年生から6年生まで毎年スケート教室を行っている学校は今日の学校だけです。

とくに6年生については今月は卒業式怪我をさせると大変なので慎重に指導を行い思い出が残るように気を使いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (土曜日, 03 3月 2012 09:11)

    おはようございます。

    ご旅行ですか、良いですね 気候も落ち着いて春 桜 竜馬博をお楽しみ下さいませ (人'∀'o)ネッ

    スケート教室 気遣い大変ですね。
    楽しかったなぁ~」の思い出を沢山つくって差し上げてくださいませね。

    今朝は暖かいです ( ゜-゜)

What's New