高知に向けて車を走らせる

今日は本来の予定を変更して高知に出かける事にしました。車で6時過ぎに家を出て瀬戸大橋に入る四国ルートを行きに採用です。天気は曇りあまりぱっとしないドライブ日和になりました。

お昼前に高知駅前に到着、今月末までは竜馬ふるさと博の開催中です、入場料を支払って建物に中に、勤王志士の衣装を着た若者や羽織袴の風格のある人が案内約です。館内を見て歩き外に出るとよさこい踊りが始まっていました。 この後はりまや橋に移動して市場に入り食事です、下関の唐戸市場より狭いですが食事を食べる人で混雑していました、一回りしてから実演で活をのたたきを出しているお店でカツオのたたき頂きました。

食事後商店街をぶらり、今日は大学の卒業式が有ったようにです着物に袴姿の女学生の姿が目につきますがプリ蔵の店の前にはすでに大人になっているのにもかかわらず沢山の卒業生の姿が見えましたがこの後どんな進路を歩むのでしょうか心配になりました。

次に向かったのが桂が浜、到着した後から空から雨が落ち始めました、閏間に戻ると雨足は段々と強くなり今晩泊まる余度に向けて車を向けました。

到着予定の16時前に到着です、CIを済ませて紙すきに挑戦です、すく上は渋皮つきのコウゾウ、8枚セットで今回は無料体験コースです。紙すきを終えて部屋に入るとすごく広いツインルームです、食事まで時間が残されているので先にお風呂に入りました。

夕食は洋食、記念プランでワイン付きで美味しく頂けました。

 

What's New