春です、労福祉協議会の正しいナイフの使い方イベントに

今朝の天気は曇りですが空からいつ落ちてもおかしくない朝です。
毎年恒例になっている労福祉協議会の正しいナイフの使い方を通じて竹とんぼ教室を行いました(参加料無料)、参加者は30名で親子さんで楽しんで頂きます。
はじめに会の会長さんのお話を聞いてから教室のスタートです、はじめはおっかな怖い表情も段々ナイフに慣れてくると楽しい顔に変わっていきます。
制作後は制作した竹とんぼでいつものように対空競技です、今回の竹とんぼは初級クラスの竹とんぼ、全く純竹です。
記録は最高で4秒20と昨年の記録を更新です。又今日は女の子も4秒記録(短いようですがかなり飛んでいます)しています。
次に竹とんぼに色付けを行っていますのでこれは竹とんぼの会長が審査して決めました。
表彰式の後、皆さんには今日使用した初級とんぼの製作キット(通販1000円)と粗品の参加賞を頂いて今日の教室は終わりました。
外に出ると小雨模様、段々と雨足が強くなりました。
次に顔を出したところはスケート場、外の天気に合わせて人の来場が増えつつあります。
最初はゆっくりと構えていましたが初めてのお子さん連れが見え始めたのでリンクに入り指導を行いました。
私のいる間は短時間で基本を指導して、初めての子を含むすべての人が手すりを持つことなくスケートリンクの中を滑走出来るところまで様子を見ています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    四季の歌 (月曜日, 19 3月 2012 09:15)

    毎日 毎日お疲れ様です。

What's New