勤務後家に帰り竹の子堀に

昨夜の風は朝になっても吹いています、雨は降ったりやんだりの状況です。

勤務が終わり今日は石見銀山経由で帰途につきました、大森の町は風の強いのと雨が降っているので歩いている観光客は少ない午前中でした。

吶々庵に立ち寄り届け物を済ませて川本コースで家に到着しました。

桜江に着く頃には雨も上がりました、昼食を早めに食べてから竹の子堀に出かけました。

此処の竹の子は柔らかいですが大きさの割には中の竹の子は小さくなります。

家に持ち帰りゆでる為に皮をはぎとり作業ですが投げた竹の子は中が崩れています、それほど大きいタケノコも同じ状況です。

今日は昼からは家で過ごしますが昨日の田圃の散布の影響が身体に出ています。

What's New