今日は朝から気温は上がらず寒い一日に

今朝は天気は曇りです、朝から気温は上がらず肌寒く感じる朝を迎えました。

田圃の見回りを済ませて帰ると身体は冷えて鼻水も出る状況です、朝食をすませて一息後に13日の初産式と御誕会の聴聞が有る為にお重ねを依頼に出かけました、今回は紅白のお重ねを特別に依頼して帰りました。

家に帰り田圃に一度出かけましたが田圃に入る前に雨が降り出した為に家に戻り合羽を着てから再び田圃に入り作業を行いました。

雨と風で先が見えない状況もありましたが山立てで同じ所を通らないようにしながら耕作して歩きました。

作業は12時前まで続きましたが燃料も丁度空になる処で作業は終わりました。

今度田圃に入るのは1週間後になりますがすき込んだハーブも適度に発行したり、田圃の雑草も芽を出すので丁度良いタイミングになりと思います。

昼からは静養日になりました。

What's New