田圃の本代掻き作業

朝は桜江のクリーン作戦の為に土手の草刈りと公園の草刈り作業ですが9時の葬儀に参列するために早めに作業は中止する予定でしたが草丈が高い為に自走の草刈り機も早く刈る事も出来ません、時間を気にしながら作業を行いましたが予定の半分しか刈り取る事は出来ずに失礼して家に帰りシャワーを浴びて着替えを済ませると会場に向けて車を走らせましたが開始時間に何とか間に合いました。

10時前で葬儀が終わり家に戻って石見銀山に向かいました、吶々で食材を降ろして町中に、駒さんに立ち寄り前回着物の時の写真を渡してから会社に立ち寄り夏ミカンを降ろしてから家に戻りました。

結果大森の町で松友会のメンバーには合う事が出来ませんでした。

予定通り14時から田圃に入り本代掻き作業、ロクはあらかた直していますがまだまだ平坦にはなっていないので今日も時間をかけて田圃の中を行き来しました、田圃から上がったのが19時でした。

What's New