久しぶりの松江行き

今日は夕方から松江行きの為に家内を勤め先に送って家に帰ると田圃に出かけて畦の草刈り作業です、田植え前の最後の草刈り、モグラ対策も含めてロープの草刈り機で畦の上に草を残さないように刈り取って行きます。

終わって見ればお昼前になりました。

昼食後は夕方出かけて行く為に家で静養です。

夕方の時間に家内の勤め先に迎えに行きそのまま松江に車を走らせました、途中休憩なしで宍道湖・嫁が島に到着、夕日がとても赤いので車から降りてとるぱに、家内は車を運転して娘のマンションに向かいました。

とるぱは顔なじみの皆さんが沢山です、松江のおじさんは加古川で金冠日食の撮影に出かけて帰って来られていました。

撮影中におじさんフット対象が見つかったようでした、良く見ると白い犬が2匹、赤い夕陽によく映るので声掛けてお願いして撮影が始まりました、周りのカメラマンも気が付き寄って来ました、腹ばいで撮影する人も出て盛況でした。

撮影が終わって帰る足が無いのでおじさんに送って頂きました。

What's New