今年最後の本代掻き作業

今日がタイムリミットの本代掻き、これ以上遅らせるkとは出来ません、前日無理して1枚を済ませているので残り一枚、勤務を早めに切り上げて家に戻りお昼も早めに済ませて田圃に入りました。

昨日は水が少なすぎて止めた田圃ですがモグラが悪さして今日も少なめなので水路から水を給水しながら作業を行いました。

黙々と作業は行います、誰もいない田圃の作業、色々な事を考えながらですが昨日夜勤の明けなのでなまあくびは繰り返し出てややもするとコックリしています。

稲を植える為の代掻きなのでタコの平均が撮れるように繰り返し田圃の中を往復しながら直していきます、あらかた出来た処で田圃から上がりましたが燃料もギリギリで終わりスタンドに給油しに立ち寄り給油御家に戻りました。

着替えは後にしてそのままグラウンドゴルフに出かけて練習を行いました、明日は三瓶山のクロスカントリーでの大会です。

What's New