川平の花田植えに

今朝は田圃の見回りを済ませてから川平に出かけました。今日は川平花田植え、市内のラグビー部の男女の助っ人が参加してくれて盛り上がります。松江の朝日町の婦人会も助っ人にバスでお出で頂いたようです。

朝日町となると孫たちと同じ町内会になります、中央小学校の校区内なのでその中で活躍されている皆さん偶然にも又不思議な御縁を頂きました。

今回の運営会長も日頃から付き合いしているので気軽に溶け込む事が出来ます。

義理の兄さんや姉さんがお世話されてもいます、今回は総勢60名なので大変盛り上がりました。

私の同級生にも連絡していたので遅れはしましたが駆けつけました、家内もグループホームの地元出身の入居者を連れて来ていました。

田圃の中に入っても和気あいあいで楽しい花田植えを楽しみました、偶然にも松江の婦人会の皆さんはお昼は風の国で昼食タイムです、私は一足早く風の工房に入り皆さんにプレゼント用の竹とんぼを制作してバスの運転手さんに渡して頂くように依頼して別の団体さんの指導にあたりました。

体験を済ませて軽くグラウンドゴルフを行い家に帰り、夕方の田圃の見回りを済ませて今日の予定は完了です。

What's New