八雲君とアクアスに出かけました。

昨夜電話だ確認した八雲君のお伴の為に今日は午前中の交通安全グラウンドゴルフ大会後の講習会を終えると急いで旭町に出かけました。

蒼士君は体調が悪いので留守番の為に八雲君の面倒を見るものがいないので今日は私が連れて歩く事になりました。希望はアクアスで魚の観察が目的、迎えに行くとカメラと観察日記を首にぶら下げてまっていました。

行きは旭のICからのって浜田東で降りてアクアスに入りました。年間パスポートを持っているのでこんな時は便利です。早速カメラをフラッシュ禁止モードにして魚を見て歩きました。

途中白イルカのショーの時間になったのでそちらに出かけて15分ショーを見て又魚の観察の続きを行い、お昼タイムにしました、今日の神楽は谷住郷社中なので息子たちは神楽です。

食堂に出かけてきつねうどんを注文して食べた後かき氷を食べながら石見神楽をかき氷が無くなると遊具場に移動して遊び、ネットの中を歩いたりロングの滑り台で遊んだ後又アクアスに戻りました、池にザリガニが見えたので草の長いのを探して釣りあげてやるとびっくりして逃げる、カメラに収めて元の池に戻して館内に入るとヒトデに触り、お土産を一つ買ってから家に帰ると言い出したので帰る事にし今度はコースを変えて旭まで帰り母親に渡してから風の国に立ち寄りランプの話を済ませて家に帰りました。

夜は耕作組合の役員会に顔を出してから時間に合わせて勤務先に出かけました。

What's New