島根は梅雨明け宣言が

今朝を起きてから露の状況の確認ですが、昨日からの天気で幾分少なめです。

田圃に出かえて水の確認、本来流れていない水路の水が流れています、制御盤に確認に行くと昨日手動から自動に切り替えを忘れていたことがわかりました。正常に自動に切り替えてから我が家の田圃、中干しから給水を開始しました。

家に戻りカメムシ防除の薬と機械を積み込み川平に向かい穂揃い期のカメムシ防除を行いました。

家に戻り家の周りのゴミを処理して焼却してお昼に、お昼前のニュースで梅雨明けがされたようですの報道が有りました。

夕方からは暑いのですがグラウンドゴルフに出かけて来ました、日陰に入ると涼しく感じましたがこれから熱中防止を行いながら楽しみたいと思います。

What's New