川平の田圃の確認

今朝は田圃の水が何故か貯まらない為に畦の草刈り作業を行いました。作業していて見つけました排水口の下に腕くらいの穴がぽっかりと空いて貯めた水が全部排水される状況でした、田圃の泥をかき集めておきましたが水で押し流されるので堰板を立てに入れてその後泥を載せて水を水を止めました。草刈り作業は今日は排水溝沿いの畦を100mほど刈り取りましたが気温が高い為に無理をせずに作業は終わりです。

国道は昨日でお盆が終わり皆さん仕事が始まり出勤の車が増えました。

家に戻り休憩です、ここで無理をすると熱中症の前兆の耳鳴りが起こります。

瑞穂までドライブに出かけました、産直市もこの暑さで野菜が少なくなりました。

家に戻り川平に出かけてコンバインの移動と作業の動作確認作業を行い19日の稲刈りに備えました。

昼からは明日の桜江プレーパークの準備に市山に出かけて当日に向けての確認作業を行いました。

 

What's New