中四国ブロックの仏壮の結成に向けた研修会

今朝は大田市のホテルからのスタートです。

食事を済ませて会場のあすてらすに入り会場の準備です。

今日の進行は私が司会を進める事に役割が決まっています、流れの整理と確認事項を事務局と調整を済ませて開式を待ちました。

時間に合わせて会を進めて行きました、時間通りに会話進み終わりの時間も大きくずれ込む事もなく今日の会は終える事が出来ました。

会が終わり外に出ると気温は昨日の涼しさから、猛暑日になって車に乗り込むにも少し待ってから乗り込む有様です。桜江に戻り田圃に出かけると又猪が田圃の縁に大きな穴を掘っていましたが稲には被害はまだありませんでした。

止めていたポンプを稼働させましたが水位が低下しているようで水量は少ない状況です。

家に帰り一息入れていると夕立ちが来たのであわてて車のドアーを閉めました。

テレビでは大雨洪水注意報が回りの地区で発令されています、大気が不安定な状況になり明日の稲刈りも天気の状況を見てから決めたいと思います。

What's New