今朝は松江から

昨日から松江に入っています、今朝の天気はどうなるかわかりませんが朝焼けしています。

娘のマンションのIH調理器が故障して1.5kのみが使える状況なのでお茶を沸かすのも大変な状況です。

娘は研修の為に不在なので朝は孫たちを学校に送り出す事から始まります。

学校に送り出してからは一人ドライブ、きままに米子方面に車を走らせました、米子から東の道路も大変良くなりつつあり走行も以前に比べると非常に楽です、赤崎~大山に向かいました、ここもまだ残暑の影響が有るようです、稲刈りも大型機械が入り作業していました。

大山寺まで向かう予定でしたが途中工事の為にう回路になっていたのであきらめて米子に下りました。

帰りは有料道路利用で松江に戻り、夕方まで一息です。夕日は今日は見れそうなので17時過ぎにとるぱに出かけました、隣のたちばなでコーヒータイム後宍道湖護岸に出向きいつもの袖師地蔵さんの場所へ、夕日が沈む頃になるとマイフレさんの皆さんの姿が見え始めました。

いつもの調子で仲間とワイワイガヤガヤと話しながら観光客の皆さんと写真談義を行いながら夕日が沈むのを楽しみました。

夕食は昨夜から仕込んでいたおでんと買って来た惣菜で済ませました。

What's New