公民館でぐるぐるアート教室

今朝は田圃の畦の草刈り作業、前日猪が入り込むので田圃の畦の草刈り作業に取り掛かりました。

初めにきぬむすめの田圃、1町分の田圃の畦なので休みながら気長に草刈り、水路の草も大きくなってイノシシが隠れるのには都合のよい場所になっているので隠れる事が出来ないように合わせて草刈りを行いました。

一息入れて場所を変えてコシヒカリの市道の法面の草刈り作業、ハーブが咲きやすくなるように今朝は後日焼却します。

昼からは公民館に出かけて絆の人権に関するカルチャースクール、「ぐるぐるアート」を今年も行いました、言葉の後にありがとうの言葉を付けながら作品を完成させていきますが今日参加の学校振り替え休日学校の生徒さん頑張って作品を完成させました。

15時からはグラウンドゴルフを久しぶりに行いましたが成績は先ず先ずで40打を切る事が出来ました。

What's New