孫の運動会に出かけました。

昨日の勤務はお休み、外は台風の影響で雨が降っています。

今日は孫の運動会が浜田市の小学校の体育館で開催されるので出掛けて行きました。

松江の孫の時と比較すると少ない人数です、どこの保育園も同じで先生たちの苦労の後が垣間見ます、色々錯誤しながら運動会の種目を考えておられました。

特に親子競技は親子の触れ合いを大切にされていました、走って来る子供をしっかりゴールで捕まえることで絆を大切にすることができます。

運動会が終わると八雲君大きな金メダルを頂いて帰ってきました。

体育館から外に出ると雨は上がっていました、グラウンドは足跡でぐしゃぐしゃです。

終わると買い物に出かけましたが目的のものは見つからず江津に向けて車を走らせました、途中スケート場に立ち寄りましたが誰もいないので帰りましたがリンクの中は氷は出来上がっていました。

江津の店に立ち寄り店内を歩き帽子を見つけました、前回も同じお店で買っています、買い物を終えて車に戻る途中でワゴンバーゲンでベストが目につき購入して帰りました、明日は最後の稲掛に取り掛かります。

What's New