政局は総選挙に向けて歩み出しました。

昨夜の停電は朝の1時30分まで続きました。

今朝はあられも降り出す天気になりましたが政局は代表質問の間に野田総理が安部自民党総裁とのやり取りの中で総選挙の日付けを明確に16日に解散すると発言され、まず解散を変更する事が出来ないのでその通りに推移すると思います、そうなればクリスマスの24日が投票日になりそうですが政局はどう大きく変化するかは国民の皆さんの投票に掛かっています。

昨夜の停電で反省して今日は懐中電灯を買いに出かけました。使えると思っていた電池が断線していたりで今回新しくしました。

合わせて電気ストーブばかりでは対応が出来ないので石油ストーブも購入して帰りました。

今晩は勤務なので昼からは静養です。

その後政府は告示日12月4日、投票日を16日と正式発表されました。

 

What's New