西教寺の報恩講にお参り

今朝は一番の冷え込みです、瑞穂に出かけると道路の側の草が霜で真っ白、田圃の水溜りを見ると氷が張っていました。

昼前に家に帰り時間調整を行ってから川戸の西教寺に車で向かいました、本堂にお参りした後、庫裡でお時を頂きました。

今日の講師さんは三次の水戸講師様でした。

お参りの途中で息子から印鑑証明を取るようにメールが入り聴聞と途中の休憩時間を使って家に帰り住基カードを持って市役所に出かけると住基カードでは証明書は出せない事がわかりましたが今日の事にはならないのであす再度申請する事にしてお寺に戻りました。

満座の法要の後、後席の法話を聴聞して家に帰りました、家に帰り印鑑証明カードを準備してから勤務先に向かいました。

What's New