久しぶりに天気は回復に向かいましたが

今朝も寒い朝を迎えました。時間がたつと三瓶山の頂きにも前回よりはくっきりと積雪が見える朝を迎えました。

昨日よりは風や雪も収まり幾分過ごしやすいのですがやはり寒いです。

桜江に帰りました。地元にオープンするコンビニも準備が急ピッチに進んでいます。

お昼を済ませてからはいつものように静養です。

夕方は天気も回復しました、精米に出かける為に軽トラックに玄米を積み込み1俵30kgを精米しました。

けりには選挙カーが見えました、良く良く見ると手にはスキー手袋をはめての遊説です、この冬はいままだにない寒波で辛い選挙運動になっています。

退職前は同じ組合仲間、顔見知りの顔も見えていました、候補を激励して見送りました。

今晩も寒いので我が家はカニ鍋になりました。

 

 

What's New