健康診断の日です。

今日は会社の健康診断日です、時間に合わせて家を出て大田市に入りました、時間調整は先日壊れたコーヒーメーカーの買い物です、電気屋さんも歩きながら探して歩きました、ディスカウントのお店で見つけました、購入予定のものではありませんが格安聖徳太子一枚なので購入決定です。

買い物を済ませて勤務先に顔を出して本日の検診の問診票の記入欄に必要事項を書き込み訓練センターに出かけましたが受付までは時間があるので受付札を取って車で待機です。

時間に合わせて受付に出かけてから胸のレントゲンから始まりました、血圧測定はどうしても高めに出るために測定のやり直しが行われます。心電図も大変不整脈があるために必ず検診でひかかります。

検診を終えて国道のうどん屋に出かけて昼食、今日は新たに出来たディスカウントのコスモスに立ち寄りました、規模的には浜田のトライアルよりは小さいですが価格的には同等のお店だと感じました。

これからはイオン・パル・ナフコ・イナイ・ジュンテンドウ・ウエルネス・ウォントと同じ品物で競合することになります。消費者は車の便利さで価格の安い店で買い物をされると思いますがこの状況ではデフレからの脱却は大変です。

What's New